読書日記、はじめてみようと思います。

はじめまして。

本が大好きなヤモリです。

読むのは物語ばかりです。漫画も映画もドラマも好きです。

 

中でも、物心ついた時からずっと大好きな小説、

これがもう、話す相手が全っっっ然いない!!

 

耳をすませば」を見て、ヒロインの雫ちゃんが図書室で借りそうな本を先回りしてガンガン借りていく聖司くんのことを

「え、ちょっと気持ち悪くない...?」「ストーカーちっくだよね...イケメンだけど」と周りの女の子たちが話しているのを聞くと、

「いやいやいや!!自分と同じペースで、自分の読書傾向にそって、本を読んでくれるんでしょ??!ちょーー羨ましいやん!!!しかもイケメンだし」と心の中で叫んでいました。

別に本の面白さを共有する話でもないんですけどね。耳すま

 

とにかく、そのくらい「本の話」をする相手に飢えていて、気づけば大学院生になっていました。

私は大学の専攻も就職予定の職種もガッツリ理系なので、まあそりゃそうだろうという話なのですが...。

 

それでも本の感想を語りたーい!あわよくば誰かに聞いてほしーーい!!

と思い、「あ、ブログっていうものがあるじゃないか!!」とついに気づき、こちらで始めて見た、ということなのです。

 

はたして私はまともな記事を書けるのか?そして続けられるのか?

不安だらけですが、トライしてみようと思います。

 

暖かく見守っていただけると幸いです!!